2017-12-17

コツコツの積み重ねの結果

この記事は、ケーシーエスキャロット Advent Calendar 2017 17日目の記事になります。

ちょっと前の記事が、もうちょっと加筆したいことがあるので、
(疲労がたまってたりして滞っている..)
先にこちらの記事をシュッと書きました。

社内の人は、私が Rails Girls という
世界的なワークショップのお手伝いをしているということを
知っている方もいると思います。
(スポンサーもやってるんですよー)
 サイトの更新もやったりしているのですが、
日本のRails Girlsのサイト (http://railsgirls.jp/) の contributors では、今 #4となっていて45 commitsとしています。(しかも1回間違えて仕事用アカウントでcommitしている...)

本家 (http://railsgirls.com/) の方は、#16 (102 commits) で、実は日本で1番commitしています。
(Rails Girls 本家のサイトリポジトリは、privateなので見えません)


たかが、サイトの更新...と思う人もいるかもしれませんが、
1週間以上前に終わったイベントが、Upcoming Eventに残っていたりするって、
メンテナンスされていない感じがして、気になるんですよね...

最初の頃は、pull request 出すのも1週間くらい迷っていたりもしましたが、
今は「あ、直ってないから pull requestだしとこ」くらいの気持ちになっています。

「誰かがやるから、自分はやらない」のではなくて、
「気づいたから、やっておいたよ!」をコツコツ積み重ねた結果です。

 GitHubで会ったことないエンジニアに「ありがと!」とか言われると、
2~3日嬉しいですw

みんなも、そういう想い味わったことありますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿